SSブログ

11月27日

実家では食事の時に母がりんごなど季節の果物を剥いて出してくれるのだけど、
食べ終わって食器を下げてから改めてでは面倒なのだろう、食事と一緒に準備され、おかずと共に食卓に並ぶ。
私はりんごのことを食後のデザートと認識しているので食事中には手を付けない。
だがどうも両親はおかずの一つとしているようであいまあいまに満遍なく食べている。
結果、私の食後にりんごは残されていない。
以前はやはり最後に食べていたと思うので、私はそれを維持していて両親は変化したのだと思う。
長く別々に暮らしていると、家族間であってもこのような違いができていておもしろい。
りんごも少し前までは残してくれていたような気もするが、そんな甘えはもう通用しないのだろう。
欲しいものは自らの手で掴み取らなくてはいけない。
くつ下.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月26日12月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。